更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08

【  2015年07月  】 

童謡 うさぎ うさぎ ・・・

古代八幡信仰

2015.07.26 (Sun)

 宇佐の本の第1回の校正中です。『宇佐家伝承 古伝が語る古代史』宇佐公康著には宇佐氏の月神信仰が書かれていました。最近、童謡の うさぎ うさぎ なにみて 跳ねる 十五夜 お月さん 見て跳ねる という懐かしい歌が気になっています。(この暑さで可愛そうに・・・などと思う方もおありかと^^)▼三井寺鎮守三尾神社のうさぎさんうさぎは今日のような半月には跳ねないんだぁ~・・・そんなんだ・・・『八幡宇佐宮御託宣...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年07月       翌月

Menu

プロフィール

おかみ

Author:おかみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR